2014衆院選 - 21:30

 選挙速報開始から1時間半。結局いつも通り、テレビ朝日の当確速度が一歩抜きんでてきた。朝日新聞と組んだ物量作戦で、ほぼ全開票所に人員を割いているから、早くないとおかしいんだよね。
 ただ、JNNが珍しく食いついていく展開。いつまで、続くのかちょっと楽しみだね。

各局別当確議席数一覧
  自民 民主 維新 公明 次世 共産 生活 社民 改革 無他
公示前勢力 293 62 42 31 19 8 5 2 0 17
ANN (テレ朝系) 235 40 23 30 2 14 2 1 0 8 120
FNN (フジ系) 234 37 23 28 1 13 2 1 0 5 131
JNN (TBS系) 236 40 22 28 1 13 2 2 0 7 124
NNN (日テレ系) 220 34 19 22 1 11 2 1 0 7 158
TXN (テレ東系) 227 33 17 25 1 9 1 1 0 6 155
NHK 226 38 27 23 1 13 1 1 0 6 139


 つづいて、各局の政党別の議席数のうち、最低の数をグラフにすると

 ところで、選挙特番だが、TBS系とフジ系は、名古屋ではずーっとローカル差し替え。よっほど、キー局が頼りないと判断したのか、ローカル局から全国の結果まで伝えている。
 まあ、恵のコメントなんか聞きたくないが、かといって地方アナのコメントなんかもっと聞きたくないんだよね。

コメント

  1. NHKがいつになくバタバタしてますなあ
    ディレクター?が映り込んでアナに制されたり
    スタジオ内の指示音声がでかすぎて放送に乗っちゃってたりする

    返信削除
  2. NHKの周りの雑音は気になるね。演出じゃないかと疑いたくなるレベルですな。

    返信削除

コメントを投稿