2014衆院選 - 20:30

 最初の当確情報だけど、目立っているのはTBSの当確が結構早い。常勝ANNに迫る勢い。
 わずかに早い。あとNNNが年々遅くなっているようなのは気のせいか??
 ただ、予想が簡単らしくて、各局差が小さいか。

各局別当確議席数一覧
  自民 民主 維新 公明 次世 共産 生活 社民 改革 無他
公示前勢力 293 62 42 31 19 8 5 2 0 17
ANN (テレ朝系) 234 40 21 30 2 14 1 1 0 8 124
FNN (フジ系) 231 36 22 27 1 13 2 1 0 4 138
JNN (TBS系) 234 39 22 28 1 13 2 2 0 6 128
NNN (日テレ系) 218 32 18 20 1 11 2 1 0 7 165
TXN (テレ東系) 221 33 17 20 1 9 1 1 0 3 169
NHK 219 36 23 27 1 13 1 1 0 5 149



 さて、各局の選挙速報なんだけど、今回、おいらの地元愛知県内の各選挙区が全国的にも珍しい自民と民主が接戦を演じる選挙区が多いため、各局ローカル放送の枠がいつもより多くて、全国ネットの様子がわからない。
 唯一、しっかり見られるのは、ローカル放送のないテレビ東京だけ。選挙特番の雑感は、ちょっと後になるかもです。

コメント