2012衆院選 - 23:30

各局別当確議席数一覧
  民主 自民 未来 公明 維新 共産 みん 社民 大地 国民 日本 改革 無他
公示前 230 118 62 21 11 9 8 5 3 2 1 0 9
ANN (テレ朝系) 49 272 8 27 45 7 14 1 1 1 0 0 4 51
FNN (フジ系) 41 260 6 26 36 4 11 1 1 1 0 0 4 89
JNN (TBS系) 39 261 5 25 33 4 9 1 1 1 0 0 4 97
NNN (日テレ系) 37 258 3 19 33 3 10 1 1 1 0 0 4 110
TXN (テレ東系) 35 246 3 23 27 3 7 1 1 1 0 0 4 129
NHK 41 266 6 27 41 4 11 1 1 1 0 0 4 77

 当確のスピードは、本当にテレ朝が早い。で、そのテレ朝の当確を見てみると、維新の伸びが大きく、あるいは、予想以上の議席が取れるかもしれない。
 で、その分割を食っているのは、当然民主党。こちらは、予想以上の苦戦となるということか?


 選挙特番として気になるのが、日テレの村尾さん。
 政治家との絡みはそれなりに面白いんだけど、スタジオに居座っている板谷、桐谷の女優陣をどうにも使いこなせないのが気になって仕方がない。スタジオにタレントを置くのであれば、やっぱり、仕切りができるタレントが必要なわけで、村尾さんでは荷が重い。
 ここに、櫻井が絡んできたらどうなるのかが、後半戦の見ものですな。

コメント