2012衆院選 - 21:30

各局別当確議席数一覧
  民主 自民 未来 公明 維新 共産 みん 社民 大地 国民 日本 改革 無他
公示前 230 118 62 21 11 9 8 5 3 2 1 0 9
ANN (テレ朝系) 37 236 7 26 29 7 10 1 1 0 0 0 3 123
FNN (フジ系) 34 225 3 23 32 4 10 1 1 0 0 0 2 145
JNN (TBS系) 32 216 3 21 26 4 8 1 0 0 0 0 3 166
NNN (日テレ系) 27 223 1 17 26 1 8 1 1 0 0 0 4 171
TXN (テレ東系) 23 189 1 17 22 2 6 0 1 0 0 0 2 217
NHK 33 210 4 24 32 4 11 1 0 1 0 0 2 158

 毎度のことだけど、テレ朝の速報は早い!
 バラエティ番組も好調なだけに、お家芸の報道のアグレッシブさも衰えていないので、テレ朝しばらくは安泰かもしれまへんな。

各局選挙特番
ANN (テレ朝系) 選挙STATION 2012 古館伊知郎
小川彩佳
田原総一朗
まあ、いつも通りです。古館さんってのは、あきらかに報道には不向きなんだけど、ここまで長くやってると、慣れなのか安定感がでてくるね。
FNN (フジ系) FNN総選挙2012 ニッポンの決意 安藤優子
三宅正治
宮根誠司
キャスターとしての実力は、安藤氏が1枚上手と思える。が、どうも、宮根さんと互いの立ち位置を掴めない感があるかも。
JNN (TBS系) 乱!総選挙2012 堀尾正明
膳場貴子
上田晋也
選挙特番初登板の上田に注目。あくまでも、文化人ではなく芸人というスタンスを崩さないところは、かなり交換がもてる。
NNN (日テレ系) ZERO×選挙 2012 村尾信尚
鈴江奈々
さっきまでサッカーをやっていおり、9時半を過ぎてようやくスタート。はっきりいって、よくわかりません。
TXN (テレ東系) 池上彰の総選挙ライブ 池上彰
大江麻理子
池上氏がアンカーとして場を仕切る演出は好感が持てるが、視聴者のリテラシーをあまりに低く設定しているところが鼻につきますな。
NHK 衆院選2012 開票速報 武田真一
守本奈実
特にコメントはないんだけど、獲得議席表示の横並びが当ブログと同じなので、助かります。

 で、今回の選挙特番の一覧。
個人的には、安藤優子さんの安定感でフジテレビを押したいところだけど、どうも、宮根さんと相性が悪い気がするなあ。

コメント