2010参院選 - 20:30

各局別当確議席数一覧
 民主自民公明共産国民改革社民たちみん無他
改選前5438114353101120
ANN (テレ朝系)33316200105043
FNN (フジ系)34327200105040
JNN (TBS系)27316200105049
NNN (日テレ系)28336200105046
TXN (テレ東系)21293100104062
NHK28337200105045
20:30 現在の当確状況です。
とりあえず、民主、自民ともに順調に議席を伸ばしている。ってことは、民主の敗退はやはり確定的ですな。





各局選挙特番
ANN (テレ朝系) 選挙STATION2010 古館 伊知郎
赤江 珠緒
もはや、古典芸能の選挙ステーション。滞りない進行は、さすがといった感じか。
FNN (フジ系) FNN踊る大選挙戦2010 安藤 優子
高島 彩
宮根誠司と滝川クリステルでくると思っていたのに、安藤さんと高島アナ。
ミヤネ屋との兼ね合いがあるのかな??
6年ぶりに復活した映画の宣伝以外の何者でもないタイトルとは裏腹に、中身は、かなりスタンダードな選挙特番。
JNN (TBS系) 乱!参院選2010 堀尾 正明
ビート たけし
TBSは、元NHK堀尾アナを投入。たけしとのからみは、意外とうまくいっているように見える。
けど、まぁ、堀尾さんてのも地味だよね。
NNN (日テレ系) ZERO×選挙 2010 島田 紳助
村尾 信尚
ZERO選挙も3回目。最初はおとなしかった紳助だが、今回は村尾よりも目立つポジションに。
TXN (テレ東系) 池上彰の選挙スペシャル 池上 彰
大江 麻理子
実は以前から、選挙特番に池上氏を投入していたテレビ東京。今回は小谷氏を差し置いてメインに抜擢。池上ブームの恩恵を受けられるか?
あのどうしようもない政治シミレーションドラマは、今回もなし。もうやらないのかなぁ?
というより、大江アナってかわいいね。
NHK 参院選2010開票速報 武田真一 小郷知子 いつも通り。とくに語ることはありません。

コメント