2007参院選 - 20:30

 開票開始から30分。
 最初の当確情報をチェックしましょう。





各局別当確議席数一覧
 自民公明民主共産社民国民日本無他
改選前 64 12 32 5 3 2 0 1
ANN (テレ朝系) 20 5 35 2 1 0 0 3 55
FNN (フジ系) 19 4 36 2 1 0 0 3 56
JNN (TBS系) 19 6 41 2 1 0 0 3 49
NNN (日テレ系) 22 5 43 2 1 0 0 3 45
TXN (テレ東系) 16 4 31 1 0 0 0 2 67
NHK 21 5 36 2 1 0 0 4 52



 開票速報では、予想通り民主の圧勝。
 で、局別の当確スピードだけど、今回は日テレが速い、速い。
 民主の議席を60議席とするならば、あっという間に2/3に当確を打っちゃいました。
 ここ数年、選挙速報で、日テレは速報が異常に遅かったんだけど、今回はかなり速めに当確を打っているみたいですな。
 あと、テレビ東京が遅いのはいつもどおりとしても、いつもやたら速いテレビ朝日が今回は、TBSの後塵を拝する遅さ。
 ま、でも速くても不正確じゃダメだからね。今後の動きを見守っていきましょう。

 さて、次は1時間後、9時半現在の当確情報と各局の選挙特番の様子を見てみます。

コメント