2005衆院選 - 26:30

 午前2時半、残り比例数議席を残すのみとなりました。
 ちなみに、テレビ東京は2議席残して選挙速報を終了してしまったので、この時点で更新終了ですね。




各局別当確議席数一覧
 自民公明民主共産社民国民日本無他
選挙前 212 34 177 9 5 4 3 33
ANN (テレ朝系) 296 31 113 9 6 4 1 19 1
FNN (フジ系) 295 30 113 9 7 4 1 19 2
JNN (TBS系) 295 30 112 9 6 4 1 19 4
NNN (日テレ系) 294 29 109 9 5 3 1 19 11
TXN (テレ東系) 296 30 113 9 6 4 1 19 2
NHK 295 30 113 9 7 4 1 19 2



 で、各局別の当確議席数推移を見てみると....

 この1時間で、日テレ以外はテレビ朝日に追いつきました。
 それにしても、どうしたんだ日テレ?
 他局は残り1~4議席なのに、日テレだけは11議席。巨人の監督問題で、選挙どころじゃないのかね??
 残議席の詳細なんですが、各局で割れています。

テレ朝…東京ブロック
NHK…東海、九州ブロック
フジテレビ…北関東、東海ブロック

 となると、確定した局の速報を見たら、それぞれの確定議席数が判明するわけで、テレ朝の残り1議席(東京ブロック)はどうやら社民党となりそうです。
 ところで、テレビ朝日は、午前2時10分頃、全議席の当確を打ち終えたんですが、その後すぐに取り消しました。その時は、前述の比例東京ブロックの残り1議席を共産が取ると予測していました。
 次回は、4時ごろ、最終結果をまとめます。

コメント