2004参院選 - 24:30

 つづいて、午前0時半現在の当確議席数一覧です。

議席予測一覧は⇒こちら
午後8時半現在の当確議席数一覧は⇒こちら
午後9時半現在の当確議席数一覧は⇒こちら
午後10時半現在の当確議席数一覧は⇒こちら
午後11時半現在の当確議席数一覧は⇒こちら



当確議席数(午前0時30分現在)
 自民公明民主共産社民無他 残
改選前 50 10 38 15 2 5  
FNN(フジ系) 47 9 47 3 1 5 9
NNN(日テレ系) 47 9 48 3 1 5 8
ANN(テレ朝系) 46 9 50 3 2 5 6
JNN(TBS系) 48 9 48 3 1 5 7
TXN(テレ東系) 46 9 46 2 1 5 12
NHK 47 9 47 3 2 5 8
非改選 66 13 32 5 3 2  
公示前勢力 116 23 70 20 5 7  

 選挙区は確定TBS、日テレ、テレ朝の順で全議席確定しました。最後まで残ったのは静岡選挙区。自民、民主が2候補づつ擁立した激戦区。確定した3局は、自民の坂本さん、民主の藤本さんで当確を打っているが、間違いは無いのか??
 あと、気になるのが、テレ朝の当確情報。1時間前から自民の当確は、一つ増えたのみで、46議席で止まってます。この46というのは、テレ朝の議席予測の数字で、ここからもう一歩がどうにも踏み出せないようです。
 当確早撃ちレースは、TBSが猛烈に追い上げ、テレ東が再び周回遅れになっています。
 残りは比例区なんですが、やはり事前の予測に比べて、自民がやや優勢で、フジテレビあるいはおいらの予想が近そうですね。ところで、そのフジテレビ、彩ちゃん0時15分まで出演していたが、明日のめざましにちゃんと起きれるのか?
 比例の当確が決定するのは当分先の見込み。ここからは、ゆっくり選挙の結果を分析しましょうかね。

コメント